徒然じょにっ記

徒然じょにっ記

お酒(主に洋酒)とゲーム(FPS、格ゲー以外)が大好き。興味があることはやってみよう精神。

はてなブログPerfectGuideBook買ったお!

おはようございます。じょにうぉです。
前回の投稿を機に毎日書くぞー!なんて意気込んではいましたが3日も空いてしまいました。

やる気はあったんです!!(大嘘)


さて、前回少し触れましたが「はてなブログのカスタマイズ」
色々と設定画面を見ているとアクセス解析なんて項目があるじゃないですか!

だだっ広いインターネットの海で立ち上げたばかりのブログなんて見てる人いないよな…
でも…!もしかしたら…!誰かが何かの拍子でたまたま開いて見てくれてたり…!

f:id:jyoniblog:20170724161529p:plain

んー、ゼロオォォオォ


まあ、そりゃそうだ。(笑)

それでも!やっぱり!誰か1人でもいいから見てもらいたい!
語彙に乏しく文章力のないブログでも見てもらいたいんだ!!

そのためには言葉を学び、文章力を鍛え
有益な記事、SEO(?)対策をすればアクセス数が上がるのでは?
でもその前に、はてなブログについて知る必要があるのでは?

ああああ!!わっかんねえ!!!




習わぬ経は読めぬ!!!


ってことで買ってきました。教科書。

f:id:jyoniblog:20170724163541j:plain



はてなブログ PerfectGuideBook


カスタマイズ!?アクセスアップ!?
知りたい機能…やりたい操作が…わかる!?

生唾ごっくんごっくんしながら買いました( ゚∀゚)


「へえ、これ気になってたんだ。どんな内容なんだろ?」
とか思うでしょうけど言っておきます。

まだ1ページも開いていません。

確かに雑誌とか衝動買いして満足しちゃって結局読まなかったなんてことは多々ありましたけど

とにかく今は一つでもいいから記事を更新しよう!
書店にいったらこんな本が売ってたから買ってきたよ!って「報告」です!
アクセス数ゼロなのに!!報告です!!

今夜から本に穴があくまで見てやるつもりですよ( ´∀`)覚悟しとけ


アクセス数が上がりますように(小声)