徒然じょにっ記

徒然じょにっ記

お酒(主に洋酒)とゲーム(FPS、格ゲー以外)が大好き。興味があることはやってみよう精神。

心に転身の装衣を。【MHWプレイ日記】

おはようございます、じょにうぉです。


はてなブログを開いたら、ログインするところから始まり

パスワードすら思い出せなかったぐらい記事を書いてなかったですね。



タイトルに【モンハンワールドプレイ日記】とありますが、今回のコレは特別書き綴るようなこともなくてですね(笑)


「たまたま開いただけだし、暇だからちったぁ読んでやるよ・・・」

って方はお付き合い頂ければ嬉しいな、と思います。




なーに!?やっちまったなぁ!?!?


f:id:jyoniblog:20180911141613j:plain


もう、くどい言葉はいいです。


先日、やっちまったんです。


オンラインストレージにアップロードするつもりが


ダウンロードしちまって、気付いたら3週間前のデータに戻ってたんです。



拗ねました。まあ、拗ねました。


この3週間結構真面目にやってきました。



このモンスターを倒すために、この防具を!!

     ↓

この防具を作るために、この武器を!!

     ↓

じゃあ、まずはこいつから片付けていくぞ!!


なんて、まあひたすらやってました。

装飾品だってそれなりにいいの出たんだよ・・・




データが全て消えたときのショックはデカいです。

えっ・・・?嘘だろ・・・?ハハッ・・・嘘だよな・・・?って素で言っちゃうぐらい

世界が終焉に向かってるんじゃないか、ってぐらい悲しくなります。


でも、地味にショックがデカいのって中途半端にデータが消えたときじゃないですか?


投げ出すのは心惜しいし、でもやり直すために気力が湧いてこない。


その気力を少しでも湧かせてみようじゃない!

ってんでプレイ日記ってのを書いて前向きにやっていけたらいいなー。と思って始めてみようと思いました。





ハンターは気楽な稼業と言えねえよ


さて、PC版も発売されてまだまだ盛り上がりを見せるMHW


秋のアステラ祭「豊穣の宴」も始まって毎日ドキドキのワクワクですよね!!



夏の「納涼の宴」は仕事の都合もあり、思う存分プレイできなかったですからね!!


今夜から早速狩ろうと思ってます!!



宴のたびに、過去のイベクエが再配信されますけど


ベヒーモスは戻ってくるんでしょうかね?


帰ってから楽しみだ(✻´ν`✻)








まあwwww手負いの魔獣すらクリアしてないんですけどねwwwwww





改めまして!!




僕、じょにうぉさんの過去の経歴からお話しさせてもらいますね!!



プレイ済モンスターハンターシリーズ

f:id:jyoniblog:20180911143021p:plain

画像にはないですが、≪ダブルクロス≫ ≪フロンティア≫は未プレイです(*‘ω‘ *)


使用武器はMHPの頃から、メイン:ランス サブ:ハンマー


MHWに入ってからはランスしか使ってないです!ランスが好きです!!下手くそですけど!!

ラ・モールの哀愁
使用率は低いけど、見た目が好き


ワールドはβ版からプレイをしました!

ソロでネルギガンテ狩ってました(*‘ω‘ *)

勿論、製品版は発売日当日に買いましたよ!!


さあ、聞いて驚け!!


プレイ総時間は、やっちまった件を引いて156時間!



ハンターランクは49だー!!


f:id:jyoniblog:20180911151007j:plain




なんてったってのんびりハンターじょにうぉさんですからね!!




フレとただ集まって狩りをしたり・・・一時期訪れた「飽き期」もあり・・・


そんな風にまったり満喫してたわけです。ハンターライフ。



しかし!



そろそろ、本腰入れてやってかないと(;´∀`)


そこで目標を立てようと思うんです。

あんまり大きい目標にしても、それは理想になっちゃうんで

とりあえず、サクサクっとやれることを目標にして


  • 歴戦キリンを倒す

HR50解放クエスト≪その雷鳴は、天罰か、祝福か≫をクリアする。

多分、『やれ歴戦古龍だ』のモンハン沼にハマっていくんでしょうけど、これは終わらせないと。

≪手負いの魔獣≫を時間を見つけてはフレと挑戦してたんですけど、なかなかクリアできなかった。

スキル:ムードメーカーLv.5のフレンドが毎回3乙決めてくれるの!!おかげで楽しく遊べたよ!!

そんなフレも徐々にではあるけど、モンハン熱が冷めてきて離れてきてるからね。

ソロで狩れたら満足かなあ

f:id:jyoniblog:20180911155436j:plain



とりあえずこんなとこ~(/・ω・)/


さいごに

お付き合い頂きまして、誠にありがとうございましたー!


多分、この記事を読んでくださった方はMHWでハンター稼業として頑張ってるんでしょうね・・・!


HR49以下の方は一緒に強くなっていきましょう(*‘ω‘ *)

HR50以上の方は温かく見守っていてくださいね(*‘ω‘ *)



それでは、また近いうちに!!