徒然じょにっ記

徒然じょにっ記

お酒(主に洋酒)とゲーム(FPS、格ゲー以外)が大好き。興味があることはやってみよう精神。

【トロコン】立ち塞がるは金冠【MHWプレイ日記④】

モンスターハンターワールドのトロフィーで最難関である【○○クラウン】 とにかく時間はかかる。 精神的に辛くなってくる。 「ああ、もうトロコン諦めようかな。」なんて思う。 でもね、でもね、 金冠が出たときの喜びはもう、ほんと。

【トロコン】新大陸の覇者になりました。【MHWプレイ日記③】

お世話様です。新大陸の覇者になりました、じょにうぉさんです。~前回の記事~ jyoniblog.hatenablog.com 総プレイ時間:333時間 HR:143 ついにトロコンしました!やったね!!長かったよ!!!記事にするのおっせえ!!! 達成率100%は気持ちいい モンス…

【アステラ祭】話題の『窮賊、ハンターを噛む』が最高にアツかった【MHWプレイ日記②】

(画像多め) 窮賊?どんな意味?って考えてたんですけど、ドスジャグラスの別名『賊竜』に ことわざの『窮鼠猫を噛む』をかけてるんですね(*‘ω‘ *)

心に転身の装衣を。【MHWプレイ日記】

おはようございます、じょにうぉです。 はてなブログを開いたら、ログインするところから始まりパスワードすら思い出せなかったぐらい記事を書いてなかったですね。 タイトルに【モンハンワールドプレイ日記】とありますが、今回のコレは特別書き綴るような…

時代は赤泡!?赤スパークリングワイン?ランブルスコ?甘口・辛口おすすめをご紹介!

おはようございます、じょにうぉです。早速ですが、スパークリングワインと言えばどのような色の飲み物を想像しますか? 煌びやかな黄金色をした白泡。 華やかなピンク色のロゼ泡。 この二種類を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?実はもう一種類。…

【シャンパン】甘口・辛口を予算別に紹介!家飲みやプレゼントにもオススメ!【スパークリングワイン編】

おはようございます、じょにうぉです。この記事では、特別な日だからこそ、大切な人と家でまったり食事を楽しみたい。 その素敵な日の食事に合わせたいお酒【スパークリングワイン編】としてご紹介させていただきます。家飲みだけでなく、友人の家で集まると…

スパークリングワインを数倍楽しむ!おしゃれなシャンパングラスや開栓後の保存方法、便利なグッズ紹介!

おはようございます、じょにうぉです。こちらの別記事にてオススメのスパークリングワインと豆知識をご紹介させていただきました。 jyoniblog.hatenablog.com今回この記事では、スパークリングワインを楽しむためのグッズや保存方法を紹介します!

【一人暮らし必見】徹底掃除で生活を1UP!掃除道具~部屋ver~

私が掃除をする理由?そんなの決まってるじゃないですか。 「新垣結衣がいつ家に遊びに来てもいいように」です。じょにうぉです。夏も終わり、涼しい日が続きますね。 仕事から帰ってきてぐてーっと寝っ転がったとき、ふと横を向くと… フローリングにうっす…

2万円予算までの掃除機まとめ

予算別掃除機まとめ この記事の作成時(17年9月)に調査した価格帯に分けて紹介しています。 商品によっては、新型モデルの発表などによるプライスダウンや、紹介しているサイトによって価格の誤差があるかと思います。予めご了承ください。予算別に「キャニス…

オススメの掃除機まとめ!掃除機選びの基礎知識を紹介!

おはようございます、じょにうぉです。昨今、掃除機も様々なモデルがあり、多くのメーカーから価格帯やデザイン、スペックなど非常に幅広く販売されています。これから一人暮らしなどで掃除機を購入される方や、掃除機の買い替えを検討されている方に向けて …

【一人暮らし必見】筆者がオススメする掃除術!

jyoniblog.hatenablog.com こちらの記事を作成して、掃除のやり方まで書いていたらあまりの長文になってしまったので別の記事で用意させていただきました、上記の記事を一読していただけると、この記事の内容もわかりやすくなるかと思いますので是非ご覧にな…

記事数5でもAmazonアソシエイト合格

おはようございます、じょにうぉです。 タイトルに挙げたとおりAmazonアソシエイトの審査に合格しました! ブログを始めて、コンテンツの充実化や、画像の著作権云々が気がかりだったので早々にAmazonアソシエイトの審査に合格したいところではありました。 …

GoogleアナリティクスとSearchConsoleの導入、プライバシーポリシーの設置

おはようございます、じょにうぉです。 jyoniblog.hatenablog.com 過去記事に報告させていただいた「はてなブログ パーフェクトガイドブック」を熟読し、タイトル通りグーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールの導入、プライバシーポリシーの作成を…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト)を利用しております。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイ…

はじめてきねんび

おはようございます。じょにうぉです。 またもや前回の更新から日が経ってしまいました。 「内容のないような」薄い記事を書くのはよくない! って以前、どこかで見ましたがまさにその通りですよね(笑)じゃあこの記事は内容が濃いのか?有益な情報が記載され…

はてなブログPerfectGuideBook買ったお!

おはようございます。じょにうぉです。 前回の投稿を機に毎日書くぞー!なんて意気込んではいましたが3日も空いてしまいました。やる気はあったんです!!(大嘘) さて、前回少し触れましたが「はてなブログのカスタマイズ」 色々と設定画面を見ているとアク…

やってみよう!!!

はい!!!初めまして。「 じょにうぉ 」と申します! 「キミは日記を書いているかい?」 白髪の綺麗な瞳をしたおじいさんが僕に問いかけます「今日一日、自分が思ったことや感じた事を文字にしてみると気持ちの整理ができるし、なにより何年後に読み返した…