徒然じょにっ記

徒然じょにっ記

お酒(主に洋酒)とゲーム(FPS、格ゲー以外)が大好き。興味があることはやってみよう精神。

【アステラ祭】話題の『窮賊、ハンターを噛む』が最高にアツかった【MHWプレイ日記②】




お世話様です、じょにうぉさんです。


前回の記事
jyoniblog.hatenablog.com

前記事の内容についてはまた今度話すこととして、早速ですけど!!


モンスターハンターワールド1周年おめでとうございまーす!


1周年を祝して、アステラ祭【感謝の宴】が1月26日(土)より始まりましたね!

f:id:jyoniblog:20190201004010j:plain
CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイトより


そんなお祭りの中でも、今回は特に話題になっているクエストに今更ながら挑戦してみましたー(*‘ω‘ *)




窮賊、ハンターを噛む


1年で一番狩られたモンスターであるドスジャグラスの恨みを具現化したような巨大な個体が登場!

がどうやらコンセプト(?)であるこのクエスト( ˘ω˘ )

f:id:jyoniblog:20190202004256j:plain

私は言うほど狩ってないんですけど、まあいいでしょう!!


あ、そうそう。余談ですけど。

窮賊?どんな意味?って考えてたんですけど

ドスジャグラスの別名『賊竜』

ことわざの『窮鼠猫を噛む』をかけてるんですね(*‘ω‘ *)

窮鼠猫を噛む キュウソネコヲカム
追いつめられた鼠が猫にかみつくように、弱い者も追いつめられると強い者に反撃することがある。


狩るに狩られ追い詰められたドスジャグラスくんが恨みを持ち、反撃してきたよってクエストなんですね・・・


それじゃあこちらも、それ相応にお答えしないといけませんね!


思ってた以上に恨みが強かったみたい



エスト参加条件【HR50】以上ってwww

古龍の歴戦個体の受注条件と一緒じゃないっすかwww


恨みを具現化した巨大個体って言ったってたかが知れ・・・


窮賊、ハンターを噛む



わーーおwww


シシガミ様がデイダラボッチになるシーンでこんな瞬間あったよね!


金冠確定イベクエ『USJ・躍動せよ、金の星達』で立ち合ってはいるけど、こんなに大きかったっけ!?




いざ、勝負


※ このクエストにはイビルジョーくんも参加していますが、ほぼ空気みたいなものです。



さて!サイズがデカかろうと所詮、ドスジャグラスよ!!




ドスジャグラス捕食


まずは食べるよね( ˘ω˘ )

いつも捕食の前に狩っちゃうから新鮮な気持ちになるね!


窮族、ハンターを噛む


うんうん!振りかぶるよね!!


f:id:jyoniblog:20190201015912j:plain



吐くんかーいwwwwww




肉片が生々しい・・・!!!





f:id:jyoniblog:20190201152215j:plain




落とし物というか・・・吐瀉物・・・ですよね・・・

【竜骨 小】とか出てきたら困るけど・・・



f:id:jyoniblog:20190201152532j:plain



風化した珠!?



これは話が違うじゃないですか!!

私は千と千尋のカエルさんになりますよ!!


風化した珠だっ!……た、珠を出せるのか?……くれ、くれぇー!



f:id:jyoniblog:20190201154307j:plain


待ってましたー!!わーい!!吐いて吐いてー(/・ω・)/



f:id:jyoniblog:20190201154439j:plain




いやwwwゲロ強いなwwおいwwww



このとき防御力500超えてたはずなんだけど ( ゚д゚ )


f:id:jyoniblog:20190201155024j:plain



※ちなみに満腹時、ダウンを取ると盛大に寝ゲロします

f:id:jyoniblog:20190202013259j:plain

もちろん、この状態でも肉片から落とし物が出ます。

確認できた新モーション




カメラワークが下手くそすぎて写真に収めることができませんでしたが
咆哮【大】があります。

耳栓Lv.5スキル装備のまま挑んでしまったので、定かではないですけどあのエフェクトは間違いなく大咆哮( ˘ω˘ )


それから、振動【大】多分。

f:id:jyoniblog:20190202005932j:plain



f:id:jyoniblog:20190202010003j:plain


f:id:jyoniblog:20190202010035j:plain


この攻撃パターン以外にも、横ローリングのときにも振動確認済みで

振動の影響を受けている最中に、追加攻撃を受けて乙パターンもありました。


やるじゃねえか窮賊・・・。



あ、ちなみに ※イビルジョーくんは空気です ってのは


窮賊であるドスジャグラスがあまりにも強大であるため

びびっちゃってただ逃げているだけの存在ですwww

f:id:jyoniblog:20190202010635j:plain


これは話題にもなりますわ!

上記画像の、吐瀉物 落とし物から○○の珠が回収できるだけでなく

報酬からも『風化した珠』が出るみたいですね( ˘ω˘ )

フェイクチケットとかいう特別なチケットも出ますけど、ぶっちゃけどっちでもry


f:id:jyoniblog:20190202011529j:plain
鑑定前画面(クエスト2つ分)


正直、これは想定外でした!


イベクエで『装飾品が集めやすい』ってのはあったけど

このレベルではなかったですもん( ˘ω˘ )


PS、装備による火力等ありますが

10分前後で討伐可能だと思います。


もちろん、サイズがデカいだけで「ドスジャグラス」に変わりないですから捕獲も可能ですよ(*‘ω‘ *)


後記


アステラ祭【感謝の宴】自体は2月22日までですけど

このクエス2月8日までの期間限定クエスなんですよねww


記事にするのが遅かったなー( ˘ω˘ )



イベント恒例のチケット、今回は感謝チケットですが

ログインボーナスだけでなく【配信バウンティ】からも集めることができます。

f:id:jyoniblog:20190202014118j:plain
重ね着【フルドレス】

配信バウンティには必ず【イベントクエストを○回クリアする】があるので

バウンティ消化+装飾品集め も兼ねて本クエストをオススメします( ˘ω˘ )




このクエストのせいで、また1番多く狩られるモンスターになるんだろうな・・・。



最後までお付き合いいただきありがとうございましたー!